2005年10月20日 (木)

6000人の命のビザ 杉原千畝記念館にて

_005

マイルスでっス

休眠中の活動報告をすこし・・・。

オイラ以前の記事で日本のシンドラーこと杉原千畝さんのことを書いた。

ありったけのリスペクトを込めて!

              

               

    

『人なおもて高志を遂ぐ!いわんやケダモノをや!』

ようするにオイラみたいなケダモノは純粋に高い志に胸を打たれるってことさ

続きを読む "6000人の命のビザ 杉原千畝記念館にて"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

うなぎ 漱石の愛した竹葉亭 

_263 我輩はマイルスでっス

名前は、まだマイルスでっス!!

今日は土用の丑の日でしたね。

だから、うなぎを食べてきたっス!

そう、関東風うなぎの名店、夏目漱石が愛した『竹葉亭』へ行ってきたっス!!

続きを読む "うなぎ 漱石の愛した竹葉亭 "

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

小野田寛郎さま!オイラが尊敬する風雲児伝②

gw_150 こんにちわ!!マイルスでっス!

風雲児伝!第二弾は小野田寛郎さんです!

先日、NHK BShi ハイビジョン特集 「生き抜く 小野田寛郎」 を見ました。

続きを読む "小野田寛郎さま!オイラが尊敬する風雲児伝②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉原千畝さん!オイラの尊敬する風雲児伝①

gw_148 こんばんわ!マイルスです。

オイラが尊敬する人々を紹介するコーナーをつくりました。

第一回は『命のビザ』『日本のシンドラー』としても有名な杉原千畝さんです!

続きを読む "杉原千畝さん!オイラの尊敬する風雲児伝①"

| | コメント (1) | トラックバック (3)