2006年1月18日 (水)

DRIVE YOUR DREAM オン bB?

bB マイルスでっス!!

ドライブ ユア ドリームしてますか?

トヨタのbBって車のディザー広告ってどう思いましたか?

続きを読む "DRIVE YOUR DREAM オン bB?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

JR事故の影響を受けたイベント!応援してみる宣言 ①

gw_050

マイルスでっす!!

先日、このブログで触れた事に関わる取り組みを書きたいと思います。参考記事『JR事故の影響!!学生イベントが巻き添えに!!http://miles--davis.cocolog-nifty.com/milesdavis/2005/05/post_9815.html

JR事故の影響で危機に瀕しているイベント関西アカペラジャンボリーを応援のため観に行ってきます。

関西アカペラジャンボリー 

514日 京都市役所前広場10時~1830

正直、アカペラ聴いたことないっス!!このイベントとも全く関係ないわけで、勝手に、応援!応援!言うてるだけで・・・。

まあ、観客が少しでも増えればいいかなって感じです。

そのためにオイラも観にいってみようかなって感じっすね。

続きを読む "JR事故の影響を受けたイベント!応援してみる宣言 ①"

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2005年5月 6日 (金)

JR事故の報道に関する心配事!!

JR事故に関する最近のマスコミ報道には、少しイヤな気持ちにさせられる。もちろん、事故当日に職員が現場での救出活動を放棄したり、ボーリングや飲み会にウツツを抜かすなどということは、あってはならないことだと思う。事故を招く体質は、事故を頂点としたピラミッド構造を形作るものであることは過去の雪印や三菱自動車の一連の不祥事やNHK、日本航空の問題においても言及されてきたことだと思う。そこでは直接的な原因ではなくとも「一事が万事」とも言える「事故を招く体質」が色々と現場レベルで現れてくるものだ。したがって今回の場合も事故の直接的な原因究明とともに体質や構造に踏み込んだ本質的な原因究明は必須であると考える。

しかし、今の報道姿勢を一言で表現するならば「ここぞとばかりに」という言葉があてはまるように感じる。

続きを読む "JR事故の報道に関する心配事!!"

| | コメント (2) | トラックバック (13)