« 神戸空港問題 | トップページ | オモロイ音楽検索 Song Tapper »

2006年1月26日 (木)

神戸空港 スカイマーク テスト飛行

skym マイルスでっす!

民間機の場合、いわゆるテストパイロットっているのだろうか?

いや、チャックイエーガーがいるとは思って無いのだが・・

朝日放送の記事によれば

神戸空港に着陸したのは、スカイマークエアラインズが羽田との路線で使うボーイング737の最新鋭機です。テスト飛行は、飛行機の操縦士が神戸空港への離着陸に慣れるとともに、整備担当者らが、その際の作業を確認するため計画されました。今回のテスト飛行では、本番と全く同じ要領で行われていて、さまざまなチェックが合わせて実施されています

とのことであり、実際の操縦士を使ってのテストのようだ。

そりゃそうだな。メーカーでなければ意義無いわな!コストも合わないやろし。

尾翼がそびえるだけで滑走路は引き締まるよな!

画竜点睛ナリ

|

« 神戸空港問題 | トップページ | オモロイ音楽検索 Song Tapper »

コメント

こんにちは!!
「刷りバカ日誌」写真コーナーのノラです。
「日本ブログ大賞」投票させていただきました。
小さな1票ですが、がんばってください!!

投稿: ノラ | 2006年1月27日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/8351448

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸空港 スカイマーク テスト飛行:

« 神戸空港問題 | トップページ | オモロイ音楽検索 Song Tapper »