« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »

2005年7月22日 (金)

夏休みお奨め!呉旅行 『噫(ああ)戦艦大和之塔』

_144

マイルスでっス!

歴史とは『過去』ではないっス!

オイラも歴史の中に生きてるっす!

大和ミュージアムに関しては過去記事を参照してください

今日は、大和ミュージアムを見た後に寄ってほしい場所を紹介するっス!!

続きを読む "夏休みお奨め!呉旅行 『噫(ああ)戦艦大和之塔』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みお奨め!!大和乗組員も食べた洋食 呉市 田舎洋食いせ屋

_125

空の青さに生き生きと 跳ねて暴れる鯉のぼり♪

赤ヘル軍団 新外国人マイルスでっス

いや~今年は広島がアツいっす!!

夏休みを利用して広島旅行を考えている方に、おすすめ情報を書いてみたいと

思うっすよ!!

まず、今日は、海軍さんと馴染み深く、大和乗組員も通ったといわれる老舗洋食屋さん

『いせ屋』さんを紹介するっス!!

続きを読む "夏休みお奨め!!大和乗組員も食べた洋食 呉市 田舎洋食いせ屋"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年7月20日 (水)

男たちの大和 巨大セットを訪ねて2 ザ・大道具魂

_198 マイルスでっス!

『博打でもいいから手を使え!!』

とは孔子の言葉っすよね。

人の手は偉大です!!

さらに!

偉大なる手に気持ちをこめる事が出来るなら・・・

手は、

見えざるものも

そう!魂すら揺さぶる事が出来るのです!

それを『匠』と呼び、この国では古来より讃えてきました。

続きを読む "男たちの大和 巨大セットを訪ねて2 ザ・大道具魂"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

男たちの大和 巨大ロケセットを訪ねて

_053

マイルスでっス!!

オイラ、自分の想像力を凌駕される瞬間をこよなく愛してるンスが、

久っさびさに味わいましたよ!!

17日より一般公開された『男たちの大和ロケセット公開』に行ってきました。

・・・・・・

今回、初日に訪問したのには訳がありました。

続きを読む "男たちの大和 巨大ロケセットを訪ねて"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年7月19日 (火)

オイラはビートたけし、眞鍋かおり?この国の『ミタテ』文化 

oira

マイルスでっス!!

前回の記事に関して『ミタテって何?』と質問メールを戴いたので補足してみたいと思うっス。

オイラがオイラという一人称を使うのは、眞鍋かおりさんのマネをしたわけではないんだ。

実は、尊敬するビートたけしさんの影響なんス

続きを読む "オイラはビートたけし、眞鍋かおり?この国の『ミタテ』文化 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

ハッスル11 橋本真也さんへ献花

_071 トルネードっっ!!

マイルス!マイルスっ!でっす!

7月15日、大阪で行われた『ハッスル11』へ

行ってきました。

続きを読む "ハッスル11 橋本真也さんへ献花"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »