« 情報求む!!今治水って海外に無いのか?? | トップページ | 再開と際会!ごぶさたしてますマイルスでっス!! »

2005年8月11日 (木)

名古屋人と焼肉 

nagoya1

どちゃーく!どちゃーく!

DO CHECK IT UP!

マイルスでいぇーす!

文化とは土着である。

文明は土着の鎖を断ち切り羽ばたくが、文化は、やはり土着である。

オイラの足元に転がってるのが、日本の文化である。

そう!日本の文化探求がオイラのテーマだ。

一言で日本といっても、じつは結構広い。この国の中にも異文化は存在している。

Do Check it up!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛!地球博で話題の『名古屋』もそんな異文化な土地の一つである。

DO CHECK IT UP! 土着文化その1 名古屋 焼肉編!!いくっすか!?

                           

                           

名古屋のお客さんと食事に行くと驚かされる事が多い。

その一つが焼肉だ。

その日、オイラたちは吹上ホールでのイベントを終えて、打ち上げに行く事になった。

イベント終了の慰労会、当然、参加人数は膨らむ。

総勢12名。

イベント主催企業の社長が行きつけの焼肉屋へ行く事になった。

いざ、焼肉屋。

無煙ロースター4名座席テーブル×3台。

乾杯のビール!!

社長が宣言『注文は俺に任せとくだ!』

一同同意!

くだんの社長『各テーブルに塩タン、塩ホルモン、ねぎ塩カルビ一人前づつ 

社員一同、歓喜、同意の様子。

オイラ『????????

オイラ勇気を振り絞り発言『一人前って少なくないですか???

社長『あほだわ!一人前の方がお得だがや!!』

オイラ『????????

皆さんはわかりましたか?

そうなんです!名古屋では焼肉の注文は人数に関わらず『一人前づつ』繰り返し繰り返し注文するのがスタンダードらしいです。

なぜか?

そうなんです!賢明な皆さんはお気づきでしょうが、このときオイラは理由が直ぐにわかりませんでした。そんなオイラに、くだんの社長、アホな子供を諭すが如く説明してくれました。

nagoya2

社長

一人前が肉7枚とするがね!2人前にしたら大概13枚ででてくるわ!

                               

すげーーーーっす!!名古屋人!!

みみっちーーーっす!!名古屋人!!

でも信長も秀吉も家康もトヨタも名古屋人なんすよね!!

まあ、リスペクト名古屋!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 情報求む!!今治水って海外に無いのか?? | トップページ | 再開と際会!ごぶさたしてますマイルスでっス!! »

コメント

忙しかったんで・・・・
久々の記事にしては???ですが、
まあ、やっぱり書くのは気持ちいいなぁ!!!

投稿: マイルス | 2005年8月11日 (木) 18時33分

焼肉ウマそぉー(^Д^)ノ

投稿: レッちゃん | 2005年8月12日 (金) 10時01分

なるほどぉ~そんな事考えたこともなかったっすヾ(=゜・゜=)ノ
じゃ今度試してみるっす!
おっすヾ(=゜・゜=)ノ

投稿: runa | 2005年8月16日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/5408783

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋人と焼肉 :

» 喋りすぎのたれパンダ [ガンダムについて語り合おう]
嫌なところに住まされています・・・レッちゃんとたれパンダがかわいそう(T0T)レッちゃんはフォースインパルスガンダムでたれパンダはストライクフリーダムガンダムに住んでいますwwしかし、レッちゃんはいつ喋るのでしょうか?バグかなぁ。あと、訪問者1000突破....... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 10時05分

» ディスティニ−などくそじゃーーーーーーーー! [ガンダムについて語り合おう]
安心だよ トヨ○・ホームなみに安心だよwwなにが安心になったかというと禁止ワードを入れておいた!。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ 笑えるぜぇーーー!今まで苦労してたのは何でしょうかねぇ〜ヾ(>▽<)ゞ かかってこいやアダルト!なんちゃってwwww今日はDV...... [続きを読む]

受信: 2005年8月16日 (火) 09時32分

« 情報求む!!今治水って海外に無いのか?? | トップページ | 再開と際会!ごぶさたしてますマイルスでっス!! »