« オイラはビートたけし、眞鍋かおり?この国の『ミタテ』文化  | トップページ | 男たちの大和 巨大セットを訪ねて2 ザ・大道具魂 »

2005年7月20日 (水)

男たちの大和 巨大ロケセットを訪ねて

_053

マイルスでっス!!

オイラ、自分の想像力を凌駕される瞬間をこよなく愛してるンスが、

久っさびさに味わいましたよ!!

17日より一般公開された『男たちの大和ロケセット公開』に行ってきました。

・・・・・・

今回、初日に訪問したのには訳がありました。

今回、初日に訪問したのには訳がありました。

それは個人的な罪滅ぼしと言えます。

先日、オイラ、このブログ内で東映さんへ意見をしたんです。

その経営方針に関して、経営陣に意見したんです。

     過去記事にリンク貼るのは簡単なんスが、既に解消した事なので貼りません。興味ある方は読み遡ってください。

オイラ、その際に、ゆっちんさんの『男たちの大和』公式ブログTBする形で意見するという道筋を取りました。

今思えば、これは卑怯な方法やったと実感しています。

結果。

ゆっちんさんやその上司のKさんへ多少なりとも負担をかけることになりました。

そして、上司のKさんには『宣伝マン魂』ってやつを見せていただきました。

オイラ、けだものなりに『男気』ってやつに胸を打たれました。

自己満足に過ぎませんが、罪滅ぼしもかねて現地を訪問する事にしたんです。

現地には、17日、830分過ぎに着きました

_004 _021

現地、尾道市の日立造船跡地。

市職員と思われる方々が笑顔で出迎えてくれます。

地域を挙げての歓迎ムードっス。

駐車場は会場前に関わらず盛況。

各地ナンバーをさまざまに見せる自動車が、既に並んでいます。

駐車場から現地までは、市バス車両でピストン送迎。

まさに至れりつくせり!

                             

現場に着くと、まさにオープニングセレモニーが始まるところでした。

非常に幅広い層の人たちが集まっていました。

期待の大きさ、大和という船の求心力の大きさをあらためて実感。

まさにヨリシロ!!

               

混乱、混雑を避けるために人数制限をしつつ乗艦となります。

オペレーションも非常によく、待たせられすぎる事もなく乗艦。

                        

ひたすら圧倒される!!

デ・でかい!!!!

_040

                                       

                 

               

                

                     

                  

・・

                 

                     

                  

                         

                     

                       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

データ量の限界につき、今日はここまで!!

                     

明日は、大道具魂とも言うべき、

巨大セットの細部へのこだわりについて書くっス!!

                               

つづくっス!!

|

« オイラはビートたけし、眞鍋かおり?この国の『ミタテ』文化  | トップページ | 男たちの大和 巨大セットを訪ねて2 ザ・大道具魂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/5058975

この記事へのトラックバック一覧です: 男たちの大和 巨大ロケセットを訪ねて:

» smoking kelly sex tape dvd live sex chat [female 02/12]
Hi [続きを読む]

受信: 2005年12月 3日 (土) 01時42分

» 激しく胸打つ「男たちの大和/YAMATO」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 戦争映画は好きではない。血なまぐさいのもダメだし、戦艦や武器へのマニアックな視点=軍事マニアも大嫌い。ださいタイトルもなあ。だから「男たちの大和/YAMATO」は観るのに、軽いためらいがあった。世評が高いこと、それだけを頼りに観た。結果は、先入観をまった...... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 14時40分

« オイラはビートたけし、眞鍋かおり?この国の『ミタテ』文化  | トップページ | 男たちの大和 巨大セットを訪ねて2 ザ・大道具魂 »