« アカペラ!オイラが勝手に遠吠え3 | トップページ | 天使の歌声エッダ!音楽×映像の可能性 VIVAモリコーネっす! »

2005年6月15日 (水)

元アカペラー!魅惑のライブ!パチャンガっす

pacha

うっきうっきとーきん!やぐらっぢゃや!

はぁ~ドントっこい!

マイルスでっス!!

ドント還ってこいよ~~ボ・ガンボス懐かしいなあ

ボ・ガンボス好きの人に誘われて、先日ライブハウスへ行ってきました!!

聴きにいったのは『パチャンガ』ってバンドっす!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて聴いたのであるが、とても素敵なライブバンドであった!

パチャンガと聞くと、マノネグラってフランス?のぶち切れバンドが出していたアルバムや南米チックなパーカッションの洪水状態を想像してしまう。しかし、あんまり関係はなさそうであった。

偶然だが驚かされた事があった。

ボーカルの美崎さんはアカペラのボイストレーナーをしていた経歴があるらしい??

確かにとても、心に響く歌声であった!!まあ、技術レベルが高そうなのでアカペラの時とは全く違う歌い方をしているだろう。しかし、心に響かすのは技術云々ではない。

歌詞の心情に身をゆだねているのが伝わった。それがすべてだろう!

_010 _013

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・パチャンガ公式サイト

この日パチャンガがライブを行ったのは『おなじ手おなじ目』というCDの発売記念であった。この曲は毎日放送の『魔法のレストラン』の中で使われているらしい。

オイラは不勉強でぜんぜん知らなかった。

CDも買ってきたのだが、まだまだ聴き込み不足である。

オイラのシナプスに電撃はまだ来ていない。爆裂するような言葉もオイラの獣脳から腕を震わせ肉球からキーボードへとは、まだ流れていかない。

でも、かなり気に入ってきている。

しかし、ライブハウスはいいっすね!

オイラの聴覚は人間の5,000倍あるわけだが、デカイ音で鼓膜よ破れよ!とばかりに震わせる刺激はとてもキョッチェーな!

踊るンもキョッチェーな!

久々に踊ったンだが、オイラの獣毛がわっさわっさ揺れてあたるせいか、周囲の人々は結構冷静に観ていたりしたな。もったいない・・

まぁ、ライブハウスなんかの様子も今後伝えてゆくつもりである!!

さ!おどろ~

anga

|

« アカペラ!オイラが勝手に遠吠え3 | トップページ | 天使の歌声エッダ!音楽×映像の可能性 VIVAモリコーネっす! »

コメント

お久しぶりです。
僕のブログが【50投稿記念】を明日迎えます。
これからもどうぞヨロシクお願します。

投稿: レッちゃん | 2005年6月16日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/4566165

この記事へのトラックバック一覧です: 元アカペラー!魅惑のライブ!パチャンガっす:

« アカペラ!オイラが勝手に遠吠え3 | トップページ | 天使の歌声エッダ!音楽×映像の可能性 VIVAモリコーネっす! »