« おもろすぎ読書案内!獣毛派2 星を継ぐもの | トップページ | 杉原千畝さん!オイラの尊敬する風雲児伝① »

2005年6月 2日 (木)

Zガンダム 星を継ぐもの

gw_143 ドジだけど回復力抜群!ジェリドさん!

押忍!キレやすい暴力王マイルスでっス!

Zガンダム 星を継ぐもの

初日に観てきました

感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『描きなおされた戦闘シーンがイイ!!アッシマー!かっこええ』『続きが楽しみ!!』

ってところだ。

                      

こう書くと、なんか昔から詳しいようだが実際はZガンダムテレビ版はつい最近ビデオで観たというのがホントのところだ。

20年前、放映当時は部活が忙しくて見ていなかった。

オイラは、ひねたガキだった。

ファーストのガンダムの頃、周囲がハマルのを鼻でせせら笑っていた。『ぼうやだな』って感じで。スターウォーズに打ちのめされて以来、当時は国内アニメを馬鹿にしていた。

しかし、一回ファーストを試しに観て・・

『敵も人間じゃないか!!宇宙人や怪獣ではないじゃないか!!うぇfrtgyふじこl;p!!』

もうすっかりハマリまくって!高っかい高っかい設定資料集を通販で買ってって感じでしたね。ホンマ単純・・・。

なのにZガンダムの頃は、部活で汗まみれの日々で・・最初の内はビデオに録画していたのだが、なんせ、今では信じられないと思うが120分ビデオテープ一本が2千円ぐらいした所為で資金難に陥り・・・って感じでした。

で、大人になってみたのであるが・・・

本当にショックを受けるぐらい面白かったですね。逆にガキの頃に観ていたとしたら心情の機微が理解できてなかったやろなぁって感じですね。

ガンダムネタを書いた今日の場合は詳しい人しか読まないやろから特例で以下ネタバレ的な事も書いてしまうが・・・

                         

ホント、最終回を見終わった後の喪失感はデカカッタデスヨ。

カミーユというキャラに関しては、最初、あえて共感しづらい描き方にしているのに、終盤になるに従い共感をしやすく次第に想い入れを大きくなるような演出をしやがって!!

クソ富野!!

多分、今オイラの中ではファーストを含めても『最も想い入れのあるキャラ』です。神―湯は!!

ほかにも好きにさせるキャラ連発してはポンポン滅ぼしやがって!!!富野!!たのむわ!!

                      

まだ、イデオン発動編のほうがカタストロフィまで突っ走るだけにスッキリするわ!!特にイデオンはTV版打ち切りに対する恨みの炎が全スタッフを突き動かした感じがあって、アーシュラがああ修羅に巻き込まれようと、観る側もエンドルフィンが湧き出す感じで『終わった』って実感がある分救われるのだが・・。ゼータは・・心が痛いっす!!

でも、そこが好きなんですが・・・。

こうして書いていても神―癒の精神的成長を考えると・・涙が出そうになるっす!

gw_144

もし、これをZ好きの人が読んだら教えて欲しい!

Zにハマッタ後の、このオイラは何を観たらいい??

映画版、続編、完結編は楽しみに待つつもりであるが?

日々何を観たらいい??

たのむ、教えてプリーズ!!

代わりにオイラからお奨めは

新井秀樹『ワールド・イズ・マイン』

サム・ペキンパー『ワイルド・バンチ』『ガルシアの首』

北野武『ソナチネ』

『必殺仕置人・必殺仕留人』最終回

あたりがZ好きにはお奨めだ!観るがいい!!

※写真のジェリド・もさ中尉は『しょぼりんライフ』のルビアンさまから無断借用しました・・

http://blog.livedoor.jp/bellbaby/

|

« おもろすぎ読書案内!獣毛派2 星を継ぐもの | トップページ | 杉原千畝さん!オイラの尊敬する風雲児伝① »

コメント

Tバックありがとーございました。幽庵from
鳳眼です。

まあ、ココではメタスネタは置いといて。

オイラからは「ファイブスター物語・劇場版」を
オススメ致しますよ。あ、ちなみに「ファイブス
ター・ストーリーズ」と読みます。

原作は百式やリックディアス、エルガイムのデザ
イナー永野護氏。

クアトロ機にも拘らず、何故百式が赤くないのか、
その謎が解ける事請け合い。そう、百式は「ナガ
ノ博士」が開発したと云う設定でしたが。

・・・ただの趣味。「ナガノ博士」の。

もう、パッケージで納得出来ちゃうんですけど。

演歌行く前の長山洋子が主題歌ってトコも、か
なりポイントは高いものと思われます(当社比)。

話のネタにどーぞ。

投稿: 幽庵from鳳眼。 | 2005年6月 3日 (金) 01時09分

幽庵from鳳眼さま
コメント有難うございます
アドバイス感謝です
ファイブスター・ストーリーズですね
観てみます
そういえば昔、部活が忙しく、アニメ熱が冷めてしまったガキの頃に、エルガイムのメッチャ稼動して造型レベルもメッチャ高いフィギュア?みたいなのを模型屋で見かけて『カッチョええ!!』って想いながら買い逃した事を思い出しました。
ちょっと楽しみが増えてわくわくします
感謝です
またいろいろ教えてください。

投稿: マイルス | 2005年6月 3日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/4382260

この記事へのトラックバック一覧です: Zガンダム 星を継ぐもの:

» 劇場版 機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者− [Sakura*Blog**]
初日の夕方にのんびり見てきました。1回目の感想と参りましょう。新作カット部分に関するネタバレあります。未見の方はご注意を。映画見終わってから、ひとまずDVD4巻まで見直して比べていたんですが(目が痛い…)やっぱり、かなりカットされている部分がありますね。本当に早足駆け足... [続きを読む]

受信: 2005年6月 2日 (木) 21時49分

» 復活のシャア [☆。°。Pixy World 。°。☆]
観てきました!! 『機動戦士Zガンダム 〜星を継ぐ者〜』 昼食をとりがてら外出して、ネットカフェで時間を調べて行ってきました!! てか、ジャスコ内の敷地にネットカフェもシネコンもあるので、 単にお隣の劇場へ観に行っただけですが…^^; 『機動戦... [続きを読む]

受信: 2005年6月 2日 (木) 22時47分

» 復活のシャア [☆。°。Pixy World 。°。☆]
観てきました!! 『機動戦士Zガンダム 〜星を継ぐ者〜』 昼食をとりがてら外出して、ネットカフェで時間を調べて行ってきました!! てか、ジャスコ内の敷地にネットカフェもシネコンもあるので、 単にお隣の劇場へ観に行っただけですが…^^; 『機動戦... [続きを読む]

受信: 2005年6月 2日 (木) 22時49分

» バイクのグローブ入荷しました。 [他人にやさしく、自分に甘く。]
注文してから待つ事二ヶ月半、やっと手に入りました。ヒョウドウのレーシングタイプの [続きを読む]

受信: 2005年6月 3日 (金) 01時02分

» 劇場映画Zガンダムを見ました。 [他人にやさしく、自分に甘く。]
休みの今日は雨になったので、バイクに乗れず映画を見に行きました。予習をしないで曖 [続きを読む]

受信: 2005年6月 3日 (金) 01時05分

» 「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を見てきました。 [偶然という名の必然]
 友人と「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を見てきました。最近、妙に気があって一緒に遊ぶ友人Y。数年ぶりにあった友人O。うわ〜本当に久しぶり・・・変わってないな〜って思った。なんか、うれしい。    ムービックスで初めて見ることに。6時代のを見る予定が... [続きを読む]

受信: 2005年6月 3日 (金) 21時28分

» 機動戦士Ζガンダム A New Translation 星を継ぐ者 [大藤@日本國のblog]
 中学部の授業終了後、寿司喰って、中坊の相手して、着替える暇もなくスーツのままで映画館に直行。劇場版Ζガンダム第一部を見てきました。スーツで見に来ている観客が他にも結構いたので別に違和感はなかったですが、やはり大半は一目でわかるガンヲタばかり。兵庫県内では1館でしか上映されてないためか、神戸周辺のガンヲタが集結している感じ。20:20からの上映は満席でありました。  学生時代、教科書に100コマ以上のパラパラマンガでアッシマーの変形過程を再現したほどの熱狂的アッシマーファンの私としては、実に満足の... [続きを読む]

受信: 2005年6月 6日 (月) 22時12分

» 機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者 [欧風]
皆さんは、「機動戦士ガンダム」って知ってます?1979年に全43話で放送されたアニメーションです。地球連邦軍と、独立宣言したスペースコロニーのジオン公国との戦いを描いた作品で、モビルスーツという人型兵器が出てきます。それまでのロボットアニメの様な勧善懲悪とは一線を画した、リアルさと深い話が人気を呼び、今でも根強い人気を誇っています。81、82年にはTV版を再編集した映画3部作が公開されました。私も子供の頃TV版を観た事があり、映画は結構観ていたので、映画の部分のストーリーは良く覚えていたのですが... [続きを読む]

受信: 2005年6月23日 (木) 19時21分

« おもろすぎ読書案内!獣毛派2 星を継ぐもの | トップページ | 杉原千畝さん!オイラの尊敬する風雲児伝① »