« スクープ!恐怖!起動ビクーな眼!! | トップページ | アカペラ!オイラが勝手に遠吠え① »

2005年5月21日 (土)

オイラが肉球で太鼓盤6 アカペラ好きに捧ぐ!!ZAP MAMA!

DSCN3487
カウントダウンティーウ゛ィーを御覧のみなさん!!
マイルスでっす!!
今日、オイラがお奨めするCDは『ZAP MAMAのAncestry in Progress』でっす!!
彼女の歌唱力の高さは有名やから『とっくに聴いたわ!毛だるまっ!!』って言う方は多いかもしれませんが、もっともっと聴かれてもいい人やって思うから、あえて紹介します!!!

オイラ、この肉球で太鼓盤に関しては『内容を説明しない音楽レヴュー』をテーマにやろうと思ってたんでっす。でも今日はあえて内容に触れまっす!

な・ぜ・な・ら・ば!!!!
アカペラ好きやアカペラやってる方にヒントになりそうな歌手やと思うからです!
・・・・・・とっくにアカペラ界でも有名やったらゴメン・・・・

オイラ、一週間前!カジャでアカペラの良さを体験し、アカペラの曲を色々聴こうと考えてるんすが・・いかんせん・・・なかなか、新しいCD聴くタイミングがとれなくて・・・。
で、なんか声のパワーが高いのんばっかし手持ちCDをとっくりかえしては聴いてるんす・・・。
で、さっき思い出したんです!!
おおっ!!アフリカンがあるやないかと!!
オイラ、もともと、アフリカ出身の歌手って大好きでアンジェリク・キジョやキング・サニーアデとか良く聴くんです。特にアフリカ色を押さえたアレンジをした場合が好きです。ヨーロッパやイギリスのプロデューサーが今風にアレンジしても彼女たちは『個性が強い』のでめっちゃめちゃ斬新なんス!!
このザップ・ママのアルバムも電気的アレンジばりばりッス!!いわゆるクラブ向きの曲も多いっす
でもでもでもでも!歌声のパワーはナチュラルに響いてくるっす!もう真面目にカッコイイっす!

なにがいいのか?
それは聴いてくれ!と言いたい!大声で言いたい!小一時間にわたって言い続けたい!と言うのが本音なんすが、あえて、一言だけオイラの考えを叫びたいと思います。

ハーモニーの組み立てをリズムと結び付けているトコがカッコイイッ!!!!!!!
身体に染み付いたリズム&『言葉のリフレイン』がカッッくイイッッ!!!!!!!!
打ち込み多用であっても歌声のハーモニーを重視してるんがイイッ!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
たっ頼む!!!聴いてくれっ!!
オイラが儲けたいからじゃナイ証明に今日はあえてアマゾンのリンク貼らないから!!
嘘つきました!今日はMacやから貼れないだけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、機会があったら聴いてみて下さい。もちろんアカペラ好きやナイ人にもお奨めします。

|

« スクープ!恐怖!起動ビクーな眼!! | トップページ | アカペラ!オイラが勝手に遠吠え① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/4222128

この記事へのトラックバック一覧です: オイラが肉球で太鼓盤6 アカペラ好きに捧ぐ!!ZAP MAMA!:

« スクープ!恐怖!起動ビクーな眼!! | トップページ | アカペラ!オイラが勝手に遠吠え① »