« 世界一のハーモニカ!オイラが肉球で太鼓盤2 | トップページ | 世界一ヒマなオイラが肉球で太鼓盤4 海山商事のあの人も!! »

2005年5月11日 (水)

オイラの身近な電車男ダッシュ 肉球で太鼓盤 3 クリムゾンキングの宮殿

gw_014 おいっす!!オイラ マイルス!!

今日は、オイラの身近な『電車男みたいな素敵なヤツ』を紹介するよ!

さらに『オイラが肉球で太鼓盤 3』としてキングクリムゾンの『クリムゾンキングの宮殿』&『バッファロー66』を紹介しちゃウッス!!さあ~すった~とぉ!!!!

『これってキングクリムゾンじゃん!』

     ・・

普段、あまり目立つとはいえなかった彼の声を聴いたのはその時が初めてだった。

男子寮の生活にも慣れ始めた5月の話だ。

彼の視線の先には、食堂のテレビに映し出された車のCM、

BGMには歪んだボーカルがノイズのようにリフレインされていた。これがオイラと『キング・クリムゾン』と彼・ワタナベとの出逢いだった。

その夜、ワタナベの部屋で『クリムゾンキングの宮殿』を延々と繰り返し聴きながら、音楽、本、マンガ、アニメ、プラモ、森羅万象・・・花は咲いた。朝が来るまでには、ワタナベはナベとなり、オイラの名前もあだ名に代わっていった。『博覧強記』。18歳のレベルでは、そう呼ぶに相応しい奴だった。ただひとつのジャンルを除いては・・。

『俺、女の子の前では・・頭の中が真っ白になるんだわ・・』

その言葉がナベから漏れたとき、それまで生き生きと輝いていた眼は、眼鏡の向こうで少し寂しげに泳いでいた・・。

ナベは不器用な男だった。

でも不器用でなければ身に纏えない魅力ってあるんだ。

     ・・・・・・・

     ・・・・・・

     ・・・・・

     ・・・・

CMでオイラが耳にした曲は『21世紀の精神異常者』という題名の曲だったっス。最近は『21世紀のスキッゾイドマン』というらしい・・・。差別は言葉には無い!言葉を発する心にあるってオイラは思う。ツマラン変更っス!

犬畜生!毛むくじゃら!ってオイラもよくいわれるけど

ニュアンスに愛さえあればOKさ!!

gw_016     

    

    

    

     

                  

          

                            

    

gw_020    

    

   

   

   ぬっ!

                        

                

                    

                 

               

gw_023        

           

           

         

             

                      

             

                                

      

gw_031      

      

     

   

                  

               

              

                    

           

        

gw_035      

           

            

        

        

・・・だ、誰っ??

    

と、とにかくオイラは思うのさ。言葉は変われど内容の素晴らしさは変わらないって。オイラも驚いたんだけど『21世紀~』の冒頭はボーカルを歪ませててノイジーな感じもあるんだけど、ほかの曲は、これがまた全然違うっス!ひとつの映画でシーンによって曲が変わり、しかし、全体を通しての統一感があるような感じでとにかくイイっす!最高っす!!

     ・・・・

     ・・・・・・

・・・・・・・・・・

時は流れ99年。

スクリーンの中、キングクリムゾンの曲『ムーンチャイルド』に合わせて踊るクリスティーナ・リッチの姿をオイラは見つめていた。映画『バッファロー66』に描かれた不器用で美しい恋愛を見つめていた。

女性の前で不器用にならざるを得ないビンセント・ギャロをオイラは応援しながら、大学卒業後、北海道に帰ってしまったナベの事を少し懐かしい想いで振り返っていた。

不器用な男だった。

でも不器用でなければ身に纏えない魅力ってあるんだ。

        

今年、オイラの実家にハガキが届いた。

ハガキの写真の中、にこやかに微笑むナベの眼は優しい自信に満ち溢れていた。

    

『僕たち結婚しました・・・・ワタナベ○○&△美♪』

">">とにかく最高っス!!

   

  関連記事:

http://miles--davis.cocolog-nifty.com/milesdavis/2005/05/post_553a.html#trackback

電車男!!アパーム!!鬱屈を超えて飛べ!!  リセットすべき人

|

« 世界一のハーモニカ!オイラが肉球で太鼓盤2 | トップページ | 世界一ヒマなオイラが肉球で太鼓盤4 海山商事のあの人も!! »

コメント

こんにちは~ コメントとTBありがとうございました。
記事も面白いけど、わんちゃんも可愛いですね(^-^)

投稿: タコ君 | 2005年7月28日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/4083944

この記事へのトラックバック一覧です: オイラの身近な電車男ダッシュ 肉球で太鼓盤 3 クリムゾンキングの宮殿:

» 21世紀の精神異常者 [いはらblog]
無性に 21st CENTURY SCHIZOID MAN が聴きたくなってデビ [続きを読む]

受信: 2005年7月26日 (火) 20時33分

« 世界一のハーモニカ!オイラが肉球で太鼓盤2 | トップページ | 世界一ヒマなオイラが肉球で太鼓盤4 海山商事のあの人も!! »