« ラーメン『井出商店』!和歌山でリセット!! | トップページ | 電車男!!アパーム!!鬱屈を超えて飛べ!!リセットすべき人 »

2005年5月 2日 (月)

ラーメン井出商店 和歌山でリセット2

和歌山ラーメンでリセット その2です。

マイルスでっす。

_056 いや〜ぁ!待った待った待ちました!井出商店(いとうせいこう風)ゴールデンウィーク真っ只中&お昼時間ということもあり約30分ほど並びましたよ。

並ぶ時間が、あまりにも暇やったんで久しぶりに警察関係で働いているオイラの大先輩を訪ねてみましたよ。

_047 『きしゅう先輩っ!ご無沙汰してまっす!!おぼえてますか?マイルスっす』

『おうっマイルス!憶えとらぁよ! ただ人前ではきしゅう君と呼ばんかい!!ボケっ!カスっ!刻んでナレズシにしたるどっコラっ』

顔に似合わず・・・これが紀州気質ってやつでしょうか・・・

『先輩、井出商店の案内を地元てぃーとして教えていただけませんか?』

『おう、まかいとき!!http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k229000n.htmここ見たら、わからぁよ。まぁ楽しんできや!ほたら、いんでくらよ』

なかなか、地元を守るために忙しいようですね・・・先輩・・・・・

おっと、言うてるうちにユリオカ超特急発車の時間が参りました・・・というか順番がまわってきました・・・

で、注文しましたよ!!『中華そば』と『特製中華そば』一丁づつを。

_059 _058

スープは一緒っす。違うのは特製中華そばのほうがチャーシューが多いってとこでしょうか・・で味は?っと・・・ズズズ・・・

_060 ムほっ〜うウマーーーー

とんこつしょうゆベースっすかねぇ?スープは見た目のこってりした濃度の割りに、実際の味わいはケッコウ重たくないですねぇ。すっきり、あっさりとは言いませんが・・こりゃタマランっす・・。これで中華そば500円 特製600円ならお値打ちっすねぇ!!

10点満点としたら・・・8点ってとこですかねぇ。

2点引かせていただいたのは有名すぎて期待がデカスギタせいですかね。井出商店という屋号の趣と店構えの素敵さに加え『TVチャンピオン優勝』ってネームバリューが期待を高めすぎましたね!!旨いは旨いんすが、とんこつしょうゆは、京都のラーメンを愛しすぎているせいで・・・正直、インパクトに欠けたって感じですかね。

でも、基本的には成績『優』をつけられる味でした。

くぅ〜旨いもん喰ったんでドライブして昼寝できるとこ探すっす!

おっと!時間っす!また次回もよろしくっす!!

ウマ〜(°∀°) ノシ 

|

« ラーメン『井出商店』!和歌山でリセット!! | トップページ | 電車男!!アパーム!!鬱屈を超えて飛べ!!リセットすべき人 »

コメント

本場和歌山の井出商店にいかれたんですね。
うらやましい!ラーメン博物館も余裕の対応でしたが、
それはTVチャンピオンの自信でしょうか。
究極は、好みに別れると思いますが、
私は昔からなじんでいる東京・荻窪の春木屋が
好きです。。。。

投稿: がちゃこ | 2005年5月 2日 (月) 20時43分

コメントありがとうございます。春木屋さんはこの夏に行く予定にしています。また報告しますね

投稿: マイルス | 2005年5月 5日 (木) 13時04分

お店のほうが きっと格別の味でしょうね。
すっごくおいしかったです!
テレビチャンピオンで 優勝したとは
知りませんでした。
また 食べたいなあ!

投稿: まいっち | 2005年6月 3日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/3946284

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン井出商店 和歌山でリセット2:

» 和歌山ラーメン・井出商店 [王様の日記]
昨日、ちょっと用事があって横浜方面に行きました。 夕方、お腹が空いたので「新横浜 ラーメン博物館」へ行きました。 久しぶりのラー博なので、出店しているお店もだいぶ変わってましたね。 その中今回セレクトしたのは、和歌山ラーメン「井出商店」。 和歌山ラーメンは数年前のブーム以降大好きで、何回も食べましたが ブームの火付け役といわれる、「井出商店」のラーメンは残念ながら食べていなかったのです。 今... [続きを読む]

受信: 2005年5月 8日 (日) 11時59分

» 新横浜ラーメン博物館 [レンガのまいHOME]
平日だったからか、フードパークがいろいろできたからか、 並ばずに 食べることができて スムーズでした。 以前からですが 大人はいっぱいたべなきゃいけなくなり ミニラーメンが 用意されてるのですが 割高感・・。 やっぱ いろいろ 食べられると いいのになあ〜〜..... [続きを読む]

受信: 2005年6月 3日 (金) 10時20分

« ラーメン『井出商店』!和歌山でリセット!! | トップページ | 電車男!!アパーム!!鬱屈を超えて飛べ!!リセットすべき人 »