« 電車男!!アパーム!!鬱屈を超えて飛べ!!リセットすべき人 | トップページ | 素敵なおぞうさんの彼氏に・・・ »

2005年5月 2日 (月)

アイドルをリセットする勇気!!本田美奈子さん応援!!

_031 1992年ですか・・もう随分と月日が流れたようです。

芝桜美しい大地ににて、遠い過去に想いを馳せています。

そのころ、つき合ってた彼女が市村正親さんのファンだったこともあり、『ミス・サイゴン』っていうミュージカルに本田美奈子さん出演されるってことを聴いたんだと思います。

後々、『観に行くべきだった!!』と後悔したのですが、当時のオイラときたらへったくそながらもバンド活動とドラムに夢中で『ミュージカルぅ~??ソウルがねぇ曲なんか時間の無駄!無駄!無駄!うぅうりぃい!By ジョジョ・・っていうかディオ』って感じでした。

とにかく、帝劇へ観劇にいった彼女からキム(美奈子さんです・・蛇足)の素晴らしさとエンジニア(市村さんです・・蛇足+手)の最高さを四六時中聞かされて『もしかしたら、先入観から惜しいことをしたのでは?』と思い思い数ヶ月を費やし、千秋楽も遠い彼方へと流れ去ってしまいました。

ある日、彼女が一枚のCDを渡してくれました・・・。

saig※ 1992版 ミスサイゴン日本公演のハイライト盤なのですがアマゾンでも現在在庫切れのようです・・

ひたすら聴きまくったのを憶えています。とにかく『魂』がスピーカーから溢れ出して来ました。

ヘソだしルックなどのアイドルとしてのイメージやゲイリームーアの起用を話題づくりにしか捉えていなかったオイラをはじめとする世間に対して『音楽を愛する人間』の魂が本物の力強さをみせた瞬間だったといえます。

本気で打ちのめされました。彼女の『命をあげよう』は間違いなくキムと彼女の魂の叫びでした。音楽をスタイルという名前の枠に填めて考えようとしていたオイラの敗北の瞬間だったともいえます。

本田美奈子さんを聴くようになり、オイラも『オイラの趣味』という名前の偏見を乗り越えてゆけるようになったのだと思います。

その後、NHKなどに出演された際に、キムへの抜擢を『話題づくり』としかとらえられなかった当時を彼女自身が振り返っておられましたが、恨みなどを遥かに超えた人にしか表せない美しい笑顔をしておられたのがとても印象的でした。オイラも、与えられたイメージを全うすることの強さとそのイメージを超越してみせることの強さ、そんな両面をみせられる人間を目標として頑張ってゆきます。

セクシー系としての魅力!知的ナビゲーターとしての魅力!ブログ女王としての魅力!という異なった姿を変遷ではなく多面性としてみせられる眞鍋さんはこれまた凄いなぁとこれを書きながらシミジミと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

オイラにミスサイゴンのCDをくれた当時の彼女も今はオイラと同じ苗字になりました。まだまだブログ初心者のオイラですが、幅広く、偏見なく、多面性を心から愛するブロガー目指して努力してゆこうと思う次第です。

_036 のぉ~ みゅぅ~じぃ~っく

  のぉーぅ らあ~いふっ♪

・・・・

今、本田美奈子さんは闘っています。

いちファンとして出来ることは応援の波紋を足元から少しづつであれ拡げて行くことしかないと考えています。

応援サイト

http://homepage2.nifty.com/honda-minako/

これは手に入ります!!是非!!

">

|

« 電車男!!アパーム!!鬱屈を超えて飛べ!!リセットすべき人 | トップページ | 素敵なおぞうさんの彼氏に・・・ »

コメント

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
本田美奈子さんが、
ホントしっかり良くなることを祈るばかりです!

投稿: media_mac | 2005年5月 5日 (木) 12時06分

TBありがとうございました。
ベストアルバムも出るし、気力でがんばってほしいですね。

投稿: ピア | 2005年5月13日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/3948439

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルをリセットする勇気!!本田美奈子さん応援!!:

» 本田美奈子.が9年ぶりアルバム発売…病室で選曲 [モノづくりっていいね!]
先ほどTVのワイドショウをみてたら、 急性骨髄性白血病のため都内の病院に入院中の歌手、 本田美奈子.さんが今月21日にベストアルバム 「LIFE〜本田美奈子プレミアムベスト〜」を、 緊急発売するというニュースが流れていた。 先月18日に無菌室から一般病室... [続きを読む]

受信: 2005年5月 5日 (木) 12時03分

» アイドルINDEX 本田美奈子 [アイドルINDEX]
アイドルINDEX 本田美奈子 [続きを読む]

受信: 2005年5月 6日 (金) 10時12分

» がんばれ!本田美奈子さん! [ピア 徒然見聞録]
白血病で入院している本田美奈子さんの病状が明るくなってきているようだ →sans [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 15時21分

« 電車男!!アパーム!!鬱屈を超えて飛べ!!リセットすべき人 | トップページ | 素敵なおぞうさんの彼氏に・・・ »