« 新選組!群像劇としての魅力ってなんす! | トップページ | オイラが肉球で太鼓盤7 フェアグランドアトラクション!! »

2005年5月30日 (月)

ブラックバスを釣りながら

gw_100

マイルスでっス!

仕事に追われる日々をリセットしに琵琶湖へ行ってきました。

釣りはいいっス!

特にルアーやフライを使ったスポーツフィッシングは、魚との知恵比べって要素が強く

清清しく楽しめるっス!!

なんせ、釣った魚もキャッチ&リリース!愉しんだら自然に帰してあげて無駄な殺生なしってのがいいい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

滋賀県条例

第4章 外来魚の再放流の禁止等

18条  琵琶湖におけるレジャー活動として魚類を採捕する者は、外来魚(ブルーギル、オオクチバスその他の規則で定める魚類をいう。)を採捕したときは、これを琵琶湖に放流してはならない。 

第8章 罰則 (罰則)

26条 第14条の規定による命令に違反した者は、30万円以下の罰金に処する。

そうだったのかぁ!!しょうにゃったのね!!って、そうなのだ!!

この問題は現在、滋賀県条例だけではない。

特定外来生物被害防止法(外来生物法)を国として法制化し、何を特定外来種とするかに検討のステージは移っている。賛成、反対、異論、極論、様々な意見がこのサイトにまとめてあるので読んでみてほしい。

http://bio-diversity.hp.infoseek.co.jp/zakki/law.html

・・・・・・・・・・

この記事を書くために。昨晩、オイラもいろいろと読ませていただいた。

これは・・・もう駆除推進派の勝ちやね。

もう、ロジックが先行しすぎて、というか駆除推進派の正論を論破できるロジックは存在しません!

あなたは貴重な国内種、在来種を絶滅から救いたいか?滅んでもいいか?どっち?

と訊かれて『滅んでもいい』と答えられるはずはないっす!

ブラックバス&ブルーギルは滅ぶべき魚に決まりそうです!

ああ滅べばいい!!

オイラをずっと愉しませてくれたバスよ!ギルよ!

お前達はオイラたち日本に住む人間が滅ぼしてあげるよ!!

こんな風に!!!!!!!!

gw_125 ・・・・・・・・・・

そうさ!そうや!オイラは法律に逆らうような肝ったまの座った生き物じゃない!

所詮、自分の小さな肝っ玉を自己満足させるためにキャッチアンドリリースをして無駄な殺生をしないって言ってきただけの生き物さ!

決まった法律は守るよ!守って守って守りまくるよ!

一生懸命、お前たちを滅ぼし続けたオイラは閻魔様にも胸を張って報告するさ!

法律をしっかり守って、悪い魚を滅ぼしましたって!

きっと正しい裁きがあるはずだ!

gw_123              

            

だから決めた!

オイラは二度とキャッチアンドリリースなんてしない!

お前達を滅ぼしてやる!

|

« 新選組!群像劇としての魅力ってなんす! | トップページ | オイラが肉球で太鼓盤7 フェアグランドアトラクション!! »

コメント

こんにちわ!
コメントいただきましてありがとうございました。
こちらのブログにもまた越させてもらいます~。

投稿: よれんちん♪ | 2005年6月 1日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102482/4342038

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックバスを釣りながら:

« 新選組!群像劇としての魅力ってなんす! | トップページ | オイラが肉球で太鼓盤7 フェアグランドアトラクション!! »